浄明寺町内会6月役員会
令和7年(2025)6月5日
午後7時から、鎌倉浄明寺町内会館で、定例の6月役員会でした。
2週間後の土曜日、日曜日は、散策会、地引網と続きます。
さらに、来月は熊野神社のお祭りです。
宵宮と本祭りの準備は1カ月前から行うのが恒例になっています。
今日の役員会でh、その打ち合わせ、確認に殆どの時間を費やしました。
昨年の反省を活かして、今年にのぞみます。一つ一つの確認を丁寧に行います。
こうして町内会で集まり、お祭りもそうですが、一つの事を丁寧に話し合いながらまとまり、同じ方向をに進んでいくことができることは、非常に貴重でありがたいことと思っています。
役員会からの期待苦は、午後10時を過ぎていました。
できかる時は東から上り始めていた月は、西の谷戸に挟まるよに浮いていました。
モリアオガエルが、甕から顔を出して、「おかえり」とでも言うように迎えてくれました。